2016年09月04日

100均ゴーグルの強度

100均で売ってる作業用ゴーグル
100均ゴーグルの強度
見た目はマルイのプロゴーグルとあまり変わらない様な、、、^_^;
素材は同じポリカだけど、どれくらい耐えれるのか確認

使用する銃は
ガスハンドガン M9A1
100均ゴーグルの強度
初速約70

次世代M4
100均ゴーグルの強度
初速約90

エアコキライフル VSR Gスペ
100均ゴーグルの強度
初速約95

各3発ずつ、0距離で撃ってみた
100均ゴーグルの強度

M9
100均ゴーグルの強度
少し跡が少し付いたけど、ヒビや割れは無い

M4
100均ゴーグルの強度
同じく跡が少し

VSR
100均ゴーグルの強度
変わらない

結果、十分強度がある事が分かった。
クリアゴーグルはスレキズが付きやすいので100均なら使い捨て感覚で使えそう。

※眼鏡タイプは自己責任で使用しましょう(^-^)





Posted by しげ at 19:12│Comments(2)
この記事へのコメント
つるの部分が普通のプラです。
近距離でつるに被弾すると砕けますよ。
Posted by HumbertHumbert at 2016年09月09日 19:13
Humbrtさん
マジっすか!
確認します( ̄^ ̄)ゞ
Posted by しげしげ at 2016年09月10日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。