スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月14日

MWSスチールバッファが届いた

こんばんは

巷で噂のブログ「お庭番の日々」さんが作成されたマルイM4A1 MWS用のスチールバッファを運良く落札出来、本日届きました\(^o^)/

※iPhoneから写真UP出来なくなったので文面だけでごめんなさい。
誰かiOS9.2で写真UPする方法教えて下さい。
→追記
面倒だけど、かんたん投稿からならUP出来るみたい。
画像追加しました。

お庭番の日々さんのブログ
http://nishiyan240.militaryblog.jp
勝手にリンクすみませんm(_ _)m

今回はVER2って事で以前に比べて更に少し重くなってるタイプです。
純正の約6倍




マガジンをコタツで温めてノーマルと比較

∑(゚Д゚)こいつ、凄いゾ(アムロ調)

ノーマルはシャープでバシッ!バシッ!
って感じですが、

スチールバッファはガツン!ガツン!
と肩にぶち当たって来ます。

ノーマルのシャープさは少し無くなりますが、重みが全然違います。

いい感じでサイトがブレます(^^;


残念ながらボルトの閉鎖音はほぼ変わりません。
コレドウニカシタイ


後日知人のVER1と比較してみたいと思います。

お庭さん、
良い物をありがとうございました。  


Posted by しげ at 19:49Comments(0)

2016年01月05日

画像アップ出来ないんですけど、、、

iPhoneをVER UP(iOS 9.2)したら画像アップデート出来なくなった、、、
どなたか解決策知りませんか?  


Posted by しげ at 20:37Comments(3)

2016年01月03日

Mk18mod1もどき完成

あけましておめでとうございます。
今年もチラ裏日記を書いて行っちゃいます。


グリスを買おうと近所のショップへ足を運んだら、

あぁ、欲しかったグリップとフォアグリップが一緒に置いてる!


欲しい


ほ、欲しい


ネットショップのお気に入りに入れてる。


買い物カゴに入れては出してる。


昨夜相方1号とフォアグリップの話をしたところだった。
(マルイショートフォアグリップって握り難いよねって)


タイミングを見ていつか買おうと思ってた商品が目の前に揃ってる。


少し前までフォアグリップは置いて無かったのに。


実ショップだが価格も想定範囲内



全ての歯車が噛み合った!



これ、下さい。


買っちゃいました。
グリスだけ買いに来たはずなのに。


早速家に帰って装着
※グリップは底蓋部を少し加工しました。



以前から構想してたCQB-RのMk18 mod1もどき計画がついに完成しました。

DD RIS2レール
DDガスブロック
マグプルMOEグリップ
マグプルRVGフォアグリップ
マグプルMBUSサイト
サプレッサ

先日の内部ポン付けカスタムと合わせて希望通りの1挺になりました。

本当はストックをCTRにしたいけど、リコイルキャンセルしたくない。
いつか前配線にして変えようかな。


新年早々チラ裏日記ありがとうございました。  


Posted by しげ at 21:39Comments(6)

2015年12月29日

同じ銃を選んでしまう

おはようございます。

パーツ整理の為に相方1号部屋に保管している空箱を見て気付いた。

同じ(系列含む)銃が2挺ずつある事に

カービン系

電動:SOPMOD
電動:CQB-R
ガス:MWS

コンパクト系

電動:MP7
ガス:MP7

ライフル系


電動:M14socom
エアコキ:VSR Gスペ

ハンドガン

エアコキ:ガバ
ガス:ガバ

電動:M9A1
ガス:M9A1

電動:G18c
ガス:G17


自分用、相方1号用、相方2号用の名目でメイン、サブ夏冬用と揃えていたらこんな形になってた。

揃えるに当たってマガジンやバッテリーが共有出来る等を考えて購入していたが、基本的には自分が使ってみたい銃を選んだので、こうやって見てみると自分は比較的メジャーな銃が好きなんだなぁと感じる。

逆に言うと、冒険が出来ずに安定した銃選び。
ミーハーで典型的日本人気質な自分らしい、、、

とりあえず3人分のメイン、サブが揃ったので暫くは本体購入は控えたいと思います。



チラ裏日記ありがとうございました。



ショットガン持ってないなぁ、、、ボソ  


Posted by しげ at 07:45Comments(2)

2015年12月27日

1年半ぶりに山水フィールド

足の怪我が完治しないまま強行参加!
何かあったらマジメディックを頼まねば、、、


1年半ぶりに訪れた山水はやはり楽しいフィールドでした。
ココのフィールド好きです^_^


同県からお邪魔したメンバー

AKフィールドでよくお会いする人にも改めて挨拶出来て一安心。
他県へお邪魔すると同県意識が強まりますね。


そしていつも一緒に遊んでるメンバーも

いつも楽しい一時をありがとう^_^

今日は相方2号も大満足だった様子

結構前線で頑張ってた
また一緒に遊ぼう!



今日の成果はヒット出来た事だけでなく、先日ポン付けカスタムした相方1号用のCQB-Rが思いの外出来が良かった。
スーっと伸びる感じ。

右相方1号CQB-R
左マイSOPMOD

カスタム前の初速

※0.25g(0.2g換算88くらい)

ポン付けしたパーツはこちら

ノズル:でんでんむし
スプリング:アングスL
スプリングガイド:ライラ製
※写真ではスプリングがMですが、初速が予想より高かったのでLへ変更してます。

初速はこちら

※0.25g(0.2g換算95くらい)

集団性はど〜かな〜と心配しましたが、素直に伸びてくれました。
でんでんむしのおかげかな?
コレはいい、なかなか参加出来ない相方1号に代わって俺が使って行こうかな。


ありがとうございました。
※ポン付けパーツの結果は個体差があるので参考としてください。  


Posted by しげ at 20:02Comments(0)

2015年12月14日

AREA385野外フィールド

こんにちは
13日にAREA385さんが整備している野外フィールドのテストプレイに行って来ました。

セーフティには九州各県から来たプレイヤー達が続々と集合。
残念ながら私はケガが治っていないので見学と中部地区の雑用係りです(T_T)遊びたかった。

フィールドに行くには急な坂を登る必要がありますが、フィールド自体は平地を主体として一部高台と急斜面(自己責任で登ってOKだった)でインドアフィールドから持ってきた壁を配置した屋外CQフィールドと言った感じでした。




バリケ越しで攻防してたら急斜面に登った強者に撃たれ、櫓も配置しているので3D的に注意が必要です。




ボルトアクションを使用してる方も多々いました。


足さえ治っていたら(T_T)



それにしても、フィールドへの道も含めてかなり大掛かりに整備されたと思います。
ゲームの進行もテキパキしてて、ゲーム中も頻繁に盛り上げてくれました。
携わったスタッフの皆さんに感謝いたします。
次はプレイヤーとして参加させて下さい。

ありがとうございました。
  


Posted by しげ at 19:25Comments(3)

2015年12月01日

やっと手にしたMWS

約1ヶ月の入院を終えてやっと退院しました!
今まで看護師さんに優しくしてもらってた。
特にリハビリ担当で今年入ったばっかりの23歳の子は可愛くて年甲斐も無く緊張してしまいました^_^;
退院時に会えなかったのが淋しい(>_<)



さて、1stロットを購入出来たにも関わらず入院中で仲間に受取ってもらったM4A1 MWSがやっと手元に来ました!


空撃ちしましたがいい感じです。
噂通り金属音は少ないけど満足です。
早く実射したい!

のに本格的な冬がもう間近、、、




このテイクダウンがいいですよね〜


我が家のM4ファミリー


この冬はCQB-Rをポン付けカスタム予定。
パーツは着々と揃ってます。


早くサバゲ復帰したい!
けど、、、


しばらくはロボコップブーツ必須なので今年は絶望(>_<)
中部フィールド開幕までには完治してます様に。


ありがとうございました。  


Posted by しげ at 19:16Comments(0)

2015年11月16日

やっと着ましたM4A1 MWSだけど、、、

やっと届きました!

地方なんで届くのに時間掛かるんです。

発表から1年半待ったマルイM4A1 MWS!
発表があって直ぐ予約。
長かった、、、


けど、、、
入院中なので手に取れない
今は受取りを快く引受けてくれた仲間宅にあります。
早く退院して手に取りたい。


退院しても年内はゲーム参加不可だけどさ
(T_T)
ありがとうございました。  


Posted by しげ at 20:16Comments(0)

2015年11月03日

M14socom FET+EG1000(その②)

さてさて
アキレス腱が切れ会社から来なくて良いよと言われ~_~;
時間があるので早速続きをしましょう。

その①
http://kaztoku0222.militaryblog.jp/e707820.html

まずはモーターを取外し


ぱっか〜んと割って純正EG700モーターを取外す


EG700(上)とEG1000(下)

サイズは一緒のはず、、、

まずはそのままモーターをEG1000に換えて動作確認
ウィンパッ!ウィンパッ!
(携帯で撮った動画もそのままUP出来ればいいのに)

EG700との違いは、、、
あまり分からない^_^;
違うと信じる気持ちが大切、、、、なのか?

FET取付けの為にハンダ処理する部分を分解


作成者のブログにもありますが、純正のカットオフスイッチを経由させる為にマイナス側配線をカットします。
流石M14用に作ってくれているだけあって余長もバッチリ!

カットオフスイッチ側をハンダ処理

SOPMOD分解以来のハンダは少し緊張(>_<)

トリガースイッチを外したら

思ったより焼けてるなぁ
あまり弾数は撃って無いはずだけど、セミばかり使用してるとこうなっちゃうんだろうな。
SOPMODも心配
少し紙ヤスリで研磨して少量の接点復活剤を塗布

トリガースイッチ側をハンダ処理


這い回しが完了したのでバッテリーを繋いで試運転!


シュパッ!シュパッ!

おぉ!
明らかに違う!
トリガーを引いてからのレスポンスが素人の自分でも分かるくらいに向上してる!
満足です。


カモテープを元に戻して

終了!


SOPMODもFET付けなんかな、、、
ありがとうございました。


試運転時にスイッチ部の固定不良で1時間程悩んだ事は闇に葬っておくとしよう。  


Posted by しげ at 13:57Comments(3)

2015年11月03日

M14socom FET+EG1000(その①)

先日ゆる〜いフットサルプレイ中ジャンプして着地したらアキレス腱が切れました(T_T)
普段運動しないオッサン方は念入りに柔軟しましょう。
暫くサバゲにも行けなくなりました、、、



さて、ここ最近お気に入りのM14socomさん


隠密に行動し、人知れず狩って行くのが超気持ち良い。
隠密過ぎてFFされる事もあるが、、、^_^;


そんなsocomさんのレスポンスをもう少し良くしたいなぁと思い、FET+EG1000モーターを搭載してみようと思います。

どれだけ変化があるのか楽しみ^_^


FETは(も)初心者なので銃毎に配線assyしている物をヤフオクでGET
この出品者さんはミリブロもやってるので取付け方法も確認出来て安心です。
http://thekgw.militaryblog.jp/
自分の様な初心者には非常に助かります\(^o^)/

M14の記事はコチラ
http://thekgw.militaryblog.jp/e677628.html


さて分解しようかな、、、

しまった!
先月カモテープ巻いたんだった、、、orz
手間が増えた


カモテープ剥がして


ストックと本体を分離

分離方法も他の方が詳しく説明してるので割愛
何でも他力本願な私です( ̄^ ̄)キリッ


ココまでは簡単に分解出来ます。
が、これ以上の分解は超面倒です(>_<)
モーターと配線交換ならココまででOK(なはず)


今日はココまで。
続きはまたやる気が出た時にでもします。

ありがとうございました。


その②
http://kaztoku0222.militaryblog.jp/e707949.html  


Posted by しげ at 09:22Comments(0)