スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月16日

VFC MP7A1初速対策(最終章)

こんばんは

先日購入した純正調整付きバルブを組み込みました。
ついでにPISCON不等ピッチリコイルスプリングも一緒に交換してみたのでレビューします。

まずはコタツでマガジンとガスを1時間程温めました。
コタツ内の温度42度


JP仕様ノズルスプリングを入れただけのノーマル状態

おっと、ヤバイヤバイ^_^;

まずは前回も試したマガジンにAMG放出バルブ


のみで再確認。

初速はギリギリだけど、、、

相変わらずボルトキャリアがバックしきれない様子。

購入したPISCON不等ピッチリコイルスプリング。
ノーマルとの比較

少し長いけど、不当ピッチが日本の低いガス圧に合ってるのかな??

広い方がボルトキャリア側でいいのかな??


計測!

そりゃ変わらんわな

ボルトキャリアはと、、、

、、、、、
変わらんじゃん、、、、

そもそもこのスプリングって日本仕様なのか??
殆ど調べずに購入したけど。
手で縮めた感じも撃った時のリコイル感もあまり変化は感じられなかった。
いや、俺が鈍感なだけなんだけどね。

AMG放出バルブ!
お前はもう使ってやんない( ̄^ ̄)


本題の純正調整付きバルブを投入

とりゃ!!

おぉ!
60台!!
これはイイかも

※この時点でチャーハン引いた後に閉鎖不良が続いたのでPISCONスプリングを外してノーマルスプリングへ戻しました。

最弱側に調整してみた

出っ張ってるねぇ〜
この状態だと、

15〜〜www
飛距離見てみたい
足撃ってみれば良かった

何度も取り外し、取り付けを繰り返して
ノーマルよりホンの少し頭が出るくらい


コレだと

いい感じです。
これ以下だとネジ山が無くなりそうなので削る必要がありそう。
ストーブ前でチンチンに温めても90ちょいでした。

これで真夏の炎天下でも初速オーバーする事は無いでしょう。
安心してゲームに投入出来ます。
冬が始まったばかりで春までは出番無しなんだけど。


道産子さん色々とアドバイスありがとうございました。
結局純正調整付きバルブが手に入ったのでソレで解決しました。

最新ロットを購入された方は気にせずに出来る事を、ダラダラ何回にも分けて書いちゃいました。
読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
  


Posted by しげ at 16:12Comments(2)