2014年12月28日
2014撃ち納め
本日2014年の撃ち納めとしてSP2フィールドへお邪魔して来ました!

フィールドも年内撃ち納めゲームとなり、約70名のサバゲーマーが集合。
1ゲーム目、まさかの開始30秒ノックダウン
(>_<)
スタートダッシュしたけど相手側の方が早かった、、、
1番乗りでセーフティへ帰還!
( ̄^ ̄)ゞ
その後はボチボチとヒットも取れて結果的には満足した撃ち納めとなりました。
今年一年怪我も無く、銃もトラブル無く遊ぶ事が出来た事を感謝します。
また来年もよろしくお願いします。
そして、
本日は毎回やらし、、、いや、楽しいブログをUPしているテツローさんにお会いできました。
毎回嬉し、、、楽しいブログをありがとうございます。
アヤコ少尉にも遊んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
<(_ _)>
さてさて、
フレコンバックに乗って真っ白になった銃と装備品のメンテをして寝よ。

フィールドも年内撃ち納めゲームとなり、約70名のサバゲーマーが集合。
1ゲーム目、まさかの開始30秒ノックダウン
(>_<)
スタートダッシュしたけど相手側の方が早かった、、、
1番乗りでセーフティへ帰還!
( ̄^ ̄)ゞ
その後はボチボチとヒットも取れて結果的には満足した撃ち納めとなりました。
今年一年怪我も無く、銃もトラブル無く遊ぶ事が出来た事を感謝します。
また来年もよろしくお願いします。
そして、
本日は毎回やらし、、、いや、楽しいブログをUPしているテツローさんにお会いできました。
毎回嬉し、、、楽しいブログをありがとうございます。
アヤコ少尉にも遊んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
<(_ _)>
さてさて、
フレコンバックに乗って真っ白になった銃と装備品のメンテをして寝よ。
Posted by しげ at
22:30
│Comments(4)
2014年12月16日
VFC MP7A1初速対策(最終章)
こんばんは
先日購入した純正調整付きバルブを組み込みました。
ついでにPISCON不等ピッチリコイルスプリングも一緒に交換してみたのでレビューします。
まずはコタツでマガジンとガスを1時間程温めました。
コタツ内の温度42度

JP仕様ノズルスプリングを入れただけのノーマル状態

おっと、ヤバイヤバイ^_^;
まずは前回も試したマガジンにAMG放出バルブ

のみで再確認。

初速はギリギリだけど、、、

相変わらずボルトキャリアがバックしきれない様子。
購入したPISCON不等ピッチリコイルスプリング。
ノーマルとの比較

少し長いけど、不当ピッチが日本の低いガス圧に合ってるのかな??
広い方がボルトキャリア側でいいのかな??

計測!

そりゃ変わらんわな
ボルトキャリアはと、、、

、、、、、
変わらんじゃん、、、、
そもそもこのスプリングって日本仕様なのか??
殆ど調べずに購入したけど。
手で縮めた感じも撃った時のリコイル感もあまり変化は感じられなかった。
いや、俺が鈍感なだけなんだけどね。
AMG放出バルブ!
お前はもう使ってやんない( ̄^ ̄)
本題の純正調整付きバルブを投入

とりゃ!!

おぉ!
60台!!
これはイイかも
※この時点でチャーハン引いた後に閉鎖不良が続いたのでPISCONスプリングを外してノーマルスプリングへ戻しました。
最弱側に調整してみた

出っ張ってるねぇ〜
この状態だと、

15〜〜www
飛距離見てみたい
足撃ってみれば良かった
何度も取り外し、取り付けを繰り返して
ノーマルよりホンの少し頭が出るくらい

コレだと

いい感じです。
これ以下だとネジ山が無くなりそうなので削る必要がありそう。
ストーブ前でチンチンに温めても90ちょいでした。
これで真夏の炎天下でも初速オーバーする事は無いでしょう。
安心してゲームに投入出来ます。
冬が始まったばかりで春までは出番無しなんだけど。
道産子さん色々とアドバイスありがとうございました。
結局純正調整付きバルブが手に入ったのでソレで解決しました。
最新ロットを購入された方は気にせずに出来る事を、ダラダラ何回にも分けて書いちゃいました。
読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
先日購入した純正調整付きバルブを組み込みました。
ついでにPISCON不等ピッチリコイルスプリングも一緒に交換してみたのでレビューします。
まずはコタツでマガジンとガスを1時間程温めました。
コタツ内の温度42度

JP仕様ノズルスプリングを入れただけのノーマル状態

おっと、ヤバイヤバイ^_^;
まずは前回も試したマガジンにAMG放出バルブ

のみで再確認。

初速はギリギリだけど、、、

相変わらずボルトキャリアがバックしきれない様子。
購入したPISCON不等ピッチリコイルスプリング。
ノーマルとの比較

少し長いけど、不当ピッチが日本の低いガス圧に合ってるのかな??
広い方がボルトキャリア側でいいのかな??

計測!

そりゃ変わらんわな
ボルトキャリアはと、、、

、、、、、
変わらんじゃん、、、、
そもそもこのスプリングって日本仕様なのか??
殆ど調べずに購入したけど。
手で縮めた感じも撃った時のリコイル感もあまり変化は感じられなかった。
いや、俺が鈍感なだけなんだけどね。
AMG放出バルブ!
お前はもう使ってやんない( ̄^ ̄)
本題の純正調整付きバルブを投入

とりゃ!!

おぉ!
60台!!
これはイイかも
※この時点でチャーハン引いた後に閉鎖不良が続いたのでPISCONスプリングを外してノーマルスプリングへ戻しました。
最弱側に調整してみた

出っ張ってるねぇ〜
この状態だと、

15〜〜www
飛距離見てみたい
足撃ってみれば良かった
何度も取り外し、取り付けを繰り返して
ノーマルよりホンの少し頭が出るくらい

コレだと

いい感じです。
これ以下だとネジ山が無くなりそうなので削る必要がありそう。
ストーブ前でチンチンに温めても90ちょいでした。
これで真夏の炎天下でも初速オーバーする事は無いでしょう。
安心してゲームに投入出来ます。
冬が始まったばかりで春までは出番無しなんだけど。
道産子さん色々とアドバイスありがとうございました。
結局純正調整付きバルブが手に入ったのでソレで解決しました。
最新ロットを購入された方は気にせずに出来る事を、ダラダラ何回にも分けて書いちゃいました。
読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
Posted by しげ at
16:12
│Comments(2)
2014年12月10日
VFC MP7A1初速対策(その4)
注文して約2ヶ月、やっとパーツが届きました〜
最新ノズルassy

噂で聞いた最新ロットのMP7はノズルバルブ位置を調整出来るって事を信じて購入。
ノズルから覗くとそれらしきモノが、、、
早速取り出してみる。
バルブ

キターーーーー!
調整用のネジが付いてます。
見にくくてすんません。、
これで夏のゲームでも安心して使える
はず。
後日コタツで温めて確認します。
しかし、このネジ
ノーマルバルブの頭にイモネジもんだだけ、、
^_^;
しかもバリ残ったまま
コレなら自作した方が良かったかも、、、
効果は後日レポします。
今日もつまらない日記を見ていただきありがとうございました。
最新ノズルassy

噂で聞いた最新ロットのMP7はノズルバルブ位置を調整出来るって事を信じて購入。
ノズルから覗くとそれらしきモノが、、、
早速取り出してみる。
バルブ

キターーーーー!
調整用のネジが付いてます。
見にくくてすんません。、
これで夏のゲームでも安心して使える
はず。
後日コタツで温めて確認します。
しかし、このネジ
ノーマルバルブの頭にイモネジもんだだけ、、
^_^;
しかもバリ残ったまま
コレなら自作した方が良かったかも、、、
効果は後日レポします。
今日もつまらない日記を見ていただきありがとうございました。
Posted by しげ at
19:41
│Comments(0)
2014年12月06日
遊んだ後は
こんばんは
皆さんは遊んだ後どんなメンテしてますか?

自分は外装とインナーバレルの清掃とたまに可動部へシリコンスプレー塗布。
SOPMODとCQB-Rはインナーバレルが直ぐに抜けるので楽

インナーバレルをキュコキュコ

外装の清掃と増し締め

次世代はハイダーのネジが直ぐに緩むよね〜
忘れずに増し締め

楽しく遊ばせてくれてありがとう。
感謝の気持ちを込めて清掃終了

2人分。
次もよろしく
皆さんは遊んだ後どんなメンテしてますか?

自分は外装とインナーバレルの清掃とたまに可動部へシリコンスプレー塗布。
SOPMODとCQB-Rはインナーバレルが直ぐに抜けるので楽

インナーバレルをキュコキュコ

外装の清掃と増し締め

次世代はハイダーのネジが直ぐに緩むよね〜
忘れずに増し締め

楽しく遊ばせてくれてありがとう。
感謝の気持ちを込めて清掃終了

2人分。
次もよろしく
Posted by しげ at
21:46
│Comments(2)